2017年 11月 18日
もうすぐ年末
e0162298_17134244.jpg
今年もあと1ヶ月とちょっと。
結構いろんなことを今年もやりました。

キャンプも5回行ったし、海外行ったし、いろんな人と出会って、ハーフマラソンに挑戦して、、、

2017年もあと少しだけど全力で駆け抜けようと思います。

先日、友達のハーレーを見せてもらったんですが、いいですね〜。
欲しいな〜。

カメラ関連だとM10、ちょこちょこISOダイアルが効かなくなる不具合が出てるみたいですね。
ライカ銀座に持ち込みましたが、対応がとても早くて満足でした。

[PR]

# by hige-to-megane | 2017-11-18 17:17 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 29日
ペース
e0162298_16240088.jpg
写真投稿が月1ペースになってる・・・
撮る写真は結構多いんですけどね。

子供とのイベントが多くてなかなか自由がありませんね。

[PR]

# by hige-to-megane | 2017-10-29 16:25 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 27日
ワイン
e0162298_22040344.jpg
いろんなワイン品種が好きですが、最近バローロが高くなったなーと・・・

デイリーで飲みたいだけに値上がりしていくと結構つらい。

[PR]

# by hige-to-megane | 2017-09-27 22:05 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 23日
時間
e0162298_09313835.jpg
写真は撮るけど、なかなかアップする時間がなく、ブログも滞り気味。

最近はキャンプにはまったり、朝ジョギングしたり。

カメラにお金をかけるよりアウトドアにかけることが多くなりました。
やはり子供の成長と共に生活も変わりますね^^

カメラも慣れているM10と50mmのズミルックス中心で、レンズ交換すらあまりしてません。
昔何かで年齢と共に画角が狭くなるようなことを読んだことがありますが、
これは、子供が小さいとずっと近くにいて広角で撮ることが多かったんですが、
子供が成長して行動範囲が広がるにつれ自分より離れたところで遊びまわったりすると、
子供を撮るレンズも自然と35mm、50mm、75mmとレンズの画角も狭くなっていく
ことに気づきました。

プロでもなく、撮るテーマが決まっていない自分は自然とそうなっていっているので、
意外と当たってる?と思っています。
子供と共に過ごす人にとっては結構当てはまるのかな?と思います。

そろそろ望遠系の一眼とかいる?w

[PR]

# by hige-to-megane | 2017-09-23 09:43 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 08月 20日
15mm
e0162298_18252187.jpg
15mmはやっぱり楽しい。
夏休みはGX7も持って出かけたのにバッテリーを忘れてただの文鎮と化してました・・・

嗚呼、またいろいろレンズが欲しくなって来ているけど、今年は他のモノにもお金を使いたいので我慢^^;

[PR]

# by hige-to-megane | 2017-08-20 18:27 | ひとりごと | Comments(0)