2012年 12月 04日
Leica M Monochrom + Summicron-C 40mm F2.0
e0162298_0143935.jpg

普段は1日1回投稿なんですが、Summicron-C 40mm で撮った写真が結構気に入ったので何枚かアップ^^
e0162298_0144966.jpg

e0162298_0145769.jpg


ノクチはピントが合わないな〜と思ったが、妻に被写体になってもらい撮ったところ問題なさそうだった。
歩きながら立ち止まりもせずにスナップしているからピントが合ってなかった様子。
今度じっくり撮ってみよう。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-12-04 00:20 | 散歩 | Comments(2)
Commented by Ak at 2013-01-08 22:26 x
はじめまして。
ライカMモノクロームで、ズミクロン40mmお使いなんですね。
いつかモノクロームが欲しいと思っているのですが、
ズミクロン40mmは、最短や無限がきっちり出ますか?
Commented by hige-to-megane at 2013-01-10 00:11
Akさん>
はじめまして。どうでしょう?あまり拡大してまで見ないので、きっちりピンが来ているかは分かりません。
設計上無限遠は合わないと聞きました。ただ、絞って撮ると被写界深度におさまってしまうので、合っているように見えるそうです。
最短寄りでは僕のレンズでは大丈夫な気がします。


<< 思想      UU >>