カテゴリ:撮影会( 26 )

2014年 08月 06日
都庁
e0162298_22245234.jpg

久々に都庁の展望台から撮影した。

スカイツリーが出来てからは初めてかも。

モノクロームと50mmだと遠い建物は厳しかった。。。

しかしガラス越しの撮影は難しい。
[PR]

by hige-to-megane | 2014-08-06 22:26 | 撮影会 | Comments(0)
2013年 12月 07日
ライカ 忘年会
e0162298_051983.jpg

今日はライカ銀座の忘年会に招待されて行って来ました。
アーティストによる舞い?やモデルさんとの撮影会。
食事など楽しい時間を過ごしました^^

今週は4日も飲み会がありましたが、来週、再来週もちょこちょことありそうです。
仕事終わるかな〜?(汗)

※モデルさんの写真は本人に了解を頂いて掲載していますので、転載や無断使用は行わないようにしてください、
[PR]

by hige-to-megane | 2013-12-07 00:10 | 撮影会 | Comments(6)
2013年 09月 07日
散歩
e0162298_2319381.jpg

久々にのんびり散歩をしながら友達と街を撮影した。

家族とぶらぶらしながら撮影するのもいいですが、撮影モードであちこち撮り歩くのはやはり楽しいですね♪
[PR]

by hige-to-megane | 2013-09-07 23:20 | 撮影会 | Comments(0)
2012年 11月 11日
測定中
e0162298_22562788.jpg

同じ数値を示すガイガーカウンターでも、場所を移していろんな場所を測定すると、異常に高いところや全く問題ないとろこもあって、測定がいかに難しいか痛感しました。

まだ、何も終わってはいないんだな〜と。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-11-11 22:59 | 撮影会 | Comments(0)
2012年 10月 29日
組み合わせ
e0162298_239391.jpg

Summilux 35mm ASPH.
Noctilux 50mm F1.0
Apo-Summicron 75mm ASPH.
このセットが結構使いやすい。
50mmだけちょこちょこ入れ替えてるけど、35と75はこれで十分。

一昨日の日光はすべてポケットに入れて移動出来たのでレンズ交換も楽ちんでした。
寒い時期は上着のポケットに入るから便利^^
[PR]

by hige-to-megane | 2012-10-29 23:14 | 撮影会 | Comments(0)
2010年 04月 05日
砂浜
e0162298_22404769.jpg

今度は夏に行きたいな~。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-04-05 22:41 | 撮影会 | Comments(0)
2010年 04月 04日
e0162298_2111067.jpg

たまには海に行って写真を撮るのも楽しいですね。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-04-04 21:11 | 撮影会 | Comments(0)
2010年 04月 03日
桜 in 鎌倉
e0162298_20542229.jpg
e0162298_20543036.jpg
e0162298_20543711.jpg

天気もなかなかよく今年も同僚たちと鎌倉に遊びに行ってきました。
結構撮ったので何回かに分けてアップします^^
まずは桜。
周りを飛ばして撮るのも楽しいですね♪
[PR]

by hige-to-megane | 2010-04-03 20:56 | 撮影会 | Comments(0)
2010年 03月 27日
目黒川
e0162298_23432261.jpg
e0162298_23433258.jpg

満開かと思いきや、5~7分咲きでした。
でも人も多くにぎやかな感じで楽しかった~。
来週が満開かな?
[PR]

by hige-to-megane | 2010-03-27 23:44 | 撮影会 | Comments(0)
2010年 01月 31日
江ノ電
e0162298_2334562.jpg
e0162298_233541.jpg

お友達と稲村ケ崎付近で撮影会をして、わいわい食事会に行ってきました♪
まだまだな自分に実感する日々。
これからです。うん、これから。

(最近写真の右側が下がる癖が付いてしまった…、いかんいかん。)
[PR]

by hige-to-megane | 2010-01-31 23:37 | 撮影会 | Comments(0)