カテゴリ:ひとりごと( 1165 )

2017年 08月 20日
15mm
e0162298_18252187.jpg
15mmはやっぱり楽しい。
夏休みはGX7も持って出かけたのにバッテリーを忘れてただの文鎮と化してました・・・

嗚呼、またいろいろレンズが欲しくなって来ているけど、今年は他のモノにもお金を使いたいので我慢^^;

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-20 18:27 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 08月 06日
e0162298_17033658.jpg
先週は比較的過ごしやすかったけど、今週は暑いですね。

ほんとは外に出て夏を満喫したいところですが、
部屋でだらだらエアコンにあたって休日を過ごしています・・・

やっぱり夏は苦手。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-06 17:05 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 08月 04日
厚み
e0162298_08213472.jpg
M10を使った後に、MMを使うとやはりボディが厚いなぁと思います。
やはりM10の厚みはすごく手に馴染みます。

今後M10のPやモノクロームが出てくると思いますが、ブラックペイントのPはかっこいいんだろうな〜。

性能云々抜きで買ってしまいそう・・・

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-04 08:24 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 16日
MM
e0162298_19521174.jpg
久々にこの組み合わせで撮ってみた。
やっぱりCCDのモノクロームはいいですね。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-07-16 19:52 | ひとりごと | Comments(4)
2017年 06月 19日
海外
e0162298_12264927.jpg
海外へ行くことはほとんど無いのですが、
M10持って行っても大丈夫かな?

とりあえず赤いストラップから、目立たない茶色に変えてみるか。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-19 22:26 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 14日
notitle
e0162298_21140956.jpg
M10はJPEGでは彩度を強くするとM9っぽい色味になる気がする。

毎日写真を撮ってはいるものの、家族写真が多いので、基本的にはFBへのアップが多い今日この頃。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-14 21:15 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 06月 07日
はしご
e0162298_12360778.jpg
2日連続の飲み会で3次会まで行ってました・・・

どのお店もそこそこ美味しくて楽しめましたが…飲みすぎですね…

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-07 05:32 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 05日
蔦谷書店
e0162298_12360415.jpg
中目黒の蔦谷書店、そこまで広くないけど、ここものんびりした空間ですね。

個人的には代官山の方が好きな感じ。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-05 23:41 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 04日
のんびり
e0162298_12355718.jpg
土日はのんびりとした休日でした^^
[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-04 23:39 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 05月 28日
ピアノ
e0162298_22135769.jpg
少し前から娘がピアノを習っているんですが、結構続きそうなので、
娘用のピアノを購入。

一応夜も弾けるように電子ピアノですが、部屋に置いてみるといい雰囲気になりました。

今年から来年にかけてオーディオも揃えたい。
もう機材選びはほぼ終わっているのであとは購入するだけかー。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-05-28 22:17 | ひとりごと | Comments(0)