カテゴリ:Leica M8( 12 )

2014年 05月 09日
notitle
e0162298_22372860.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2014-05-09 22:36 | Leica M8 | Comments(0)
2012年 06月 23日
Leica
e0162298_23555043.jpg

デザインはシンプルだけど、好みに合わせて様々な組み合わせがあって見ているだけでも楽しめるカメラ。
久々にM8のシャッターをきると懐かしいシャッター音。
この音を聞くたびに数年前初めてライカ銀座に足を運んだ事を思い出します。

一時期Summiluxが欲しいとかNoctiluxが欲しいとかレンズに目が行っていましたが、また最近は楽しんで写真を撮れている気がしています。

今年の夏は今まで以上にたくさん写真を撮ろう♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-23 00:01 | Leica M8 | Comments(0)
2012年 05月 27日
再確認
e0162298_221652.jpg

久々にM8で撮影。
やっぱりいいな〜と。

M9-Pよりと比べるとフルサイズじゃないし、液晶もプラスチック、SDカードへの書き込み速度も遅いし、UV/IRカットフィルターも必要・・・。

でも、M9-Pには出せない色合い。
大きさは同じなんだろうけど、M8の方が手になじむ。(レザーとかボディの色のせい?)

今度旅行に行く時はM9のサブ機でM8で出かけようかな〜^^
[PR]

by hige-to-megane | 2012-05-27 22:26 | Leica M8 | Comments(0)
2010年 05月 08日
修理完了
e0162298_21384577.jpg

シャッター幕の修理が終わり無事に帰ってきたM8。
なんかシャッター交換だけのはずが、結構ノーマルで撮った時の写真の色味が変わった気がする…。
しかも自分の好きな色に。
以前取れていた色に近い感じ…、ひょっとするとシャッターは結構前から不調だったのかな?
[PR]

by hige-to-megane | 2010-05-08 21:43 | Leica M8 | Comments(0)
2009年 04月 10日
チェンジリング
e0162298_112279.jpg

3ヶ月はこの子で撮影です。
[PR]

by hige-to-megane | 2009-04-10 01:12 | Leica M8 | Comments(2)
2009年 04月 10日
チェンジリング
e0162298_0423389.jpg

修理でドイツ送りでの自分のM8とsummilux 50mmですが、その代替機で今は写真を撮ってます。
やっぱり自分のカメラじゃないとテンションが上がらない…
人によっては写真に機材は関係ないって方もいますが、やっぱり自分は自分のお気に入りのカメラで撮りたい。
同じM8なんだけど、シャッターの具合とかなんか違うんだよな~。

戻ってくる頃にはロゴ入りだから、少し楽しみ♪

# しかし、なんでこの写真はこんなにノイジーなんだっけ???(汗)
[PR]

by hige-to-megane | 2009-04-10 00:46 | Leica M8 | Comments(3)
2009年 03月 28日
super elmar 18mm
e0162298_18441039.jpg

レンズ検出設定を間違ったため周辺が赤くなっちゃいましたが、このスーパーエルマー!
小さくて写りも自分好み!
これはっ!MP買う前にこっちに走ってしまいそう^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2009-03-28 18:47 | Leica M8 | Comments(0)
2009年 03月 14日
ドイツうまれのあいつ。
e0162298_18582236.jpg

やっぱり、状態がよくないみたいです。
日本のドクターに見てもらったところ、その症状に詳しい方が今日は来ていないとのこと。
来週まで入院し、症状を見てあまりよくないなら、本国のドイツで検査後手術になるかもしれません。
打ち所が悪かったのかな。

ああ~、あの子、ドイツでの検査になると3ヶ月は帰ってこないそうです。゚(PД`q。)゚。
summilux 50mm…

一人で帰るのは不安ということで親のM8共々ドイツへ帰るそうですorz

もしそうなったら刻印サービスをお願いしよっ。
せっかくドイツに行くんだし^^;

国内での治療なら3週間程度、ドイツなら3ヶ月+刻印。

うーん、、、どっちでもいい複雑な気分(汗)

治療費は最低でも3万だそうな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by hige-to-megane | 2009-03-14 18:58 | Leica M8 | Comments(0)
2009年 03月 13日
レンズ
e0162298_1148100.jpg

年をとっていくほどにカメラのレンズは増えるんだろうな・・・

今週は飲みすぎだな~。
[PR]

by hige-to-megane | 2009-03-13 01:15 | Leica M8 | Comments(0)
2009年 03月 03日
M8のファームウエアアップグレード♪
e0162298_23141682.jpg

ファームウエアが2.004にあがりました♪
シャッターが分離チャージできるようになってます。

なんか、どんどん進化してて嬉しくなります^^

こうやってアップグレードされたり、カスタムがたくさん出来るものにはまると、どっぷりその世界へ行ってしまいますね(汗)
[PR]

by hige-to-megane | 2009-03-03 23:16 | Leica M8 | Comments(0)