カテゴリ:修理( 8 )

2015年 07月 12日
センサー交換
e0162298_19424442.jpg

半年くらい待ってM9-Pが戻って来ました。

買った頃とは違うレザーに張り替えられて戻って来たM9-P。

なんか違和感ありますね^^;


何度もセンサーが入れ替わり、レザーも知らないうちに変わってなんて考えると、
ボディは愛着を持って使うモノではなく、日々更新を行うツールと考えた方が良さそう。
愛着を持って大事に使うのはレンズの方かな。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-07-12 19:45 | 修理 | Comments(0)
2013年 11月 30日
CCD
e0162298_1861329.jpg

今度はM9-Pのトラブルらしい。
なんだか最近MMと交互にCCD交換をしている気がする・・・。

まぁ、普通に使う分には影響無いようなので、センサーが届いたら交換をお願いしよう。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-11-30 18:08 | 修理 | Comments(4)
2013年 10月 12日
Leica M Monochrom
e0162298_20204739.jpg

CCD交換。

これで2回目。

・・・。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-10-12 20:21 | 修理 | Comments(6)
2013年 05月 12日
notitle
e0162298_811980.jpg

MMを修理に、M9-PをCCDクリーニングに。

その間、M8で撮ってました。
撮り心地はM9とは違うけど、これはこれでやっぱり楽しい。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-05-12 08:21 | 修理 | Comments(0)
2012年 09月 29日
CCD交換
e0162298_12563365.jpg

M9-PのCCDセンサーの交換をお願いしてきた。
すぐに終わるらしい。
しばらくはM8で撮影かな♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-29 13:01 | 修理 | Comments(2)
2010年 07月 27日
Summarit 35mm F2.5
やっと修理が完了したようです。
今週末はいろいろ忙しかったりで取りに行くのは来週かな〜?
e0162298_0363116.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-27 00:36 | 修理 | Comments(0)
2009年 05月 17日
修理代
e0162298_145796.jpg

レンズの修理代が出ました。
3万程度だそうです。

思っていたよりだいぶ安いです。
よかった~。
[PR]

by hige-to-megane | 2009-05-17 01:06 | 修理 | Comments(0)
2009年 03月 21日
Summilux 50mm 検査
先週から検査でライカ銀座に預けていたsummilux 50mm
検査結果、許容範囲と言われました。
それでもやっぱり納得いかないので、検査していただいた人の前でお店にあるsummiluxと撮り比べしました。
下の写真、1枚目が私のsummilux、2枚目がお店にあるsummilux同じ場所から「案内」の「内」という文字の右側の縦線にあわせて撮りました。
e0162298_1839110.jpg

(自分のsummilux 50mm F1.4 ASPH)

e0162298_1839946.jpg

(お店にあるsummilux 50mm F1.4 ASPH)

これは許容範囲?
お金かかってもいいから修理してもらうように今お願い中です^^;
10万近くかかるそうなorz
まだ買って2ヶ月くらい・・・なんでぶつけちゃったんだろ~。゚(PД`q。)゚。
[PR]

by hige-to-megane | 2009-03-21 18:46 | 修理 | Comments(0)