カテゴリ:音楽( 7 )

2016年 03月 15日
オーディオは
e0162298_2343339.jpg

よく考えたら、小さい子供がいる間は危険な気がしてきた。
カメラや時計みたいに触らないところにしまっておいて、使いたくなったら出すなんてことが
出来ないし。
きっとすぐ壊されてしまうって想像したらもう少し子供が大きくなってからに
しようという結論に至りました。

しばらくはBOSEとかでいいかなー。
[PR]

by hige-to-megane | 2016-03-15 23:45 | 音楽 | Comments(0)
2016年 03月 02日
notitle
e0162298_0472898.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2016-03-02 00:47 | 音楽 | Comments(0)
2016年 02月 26日
オーディオ
e0162298_0131662.jpg
危険な世界だとは思いつつ。
B&Wのちょんまげスピーカーに興味を持ち。
友達に相談するも、Harbethのスピーカーもいいよと勧められ。
今どっちにしようか悩んでいる最中です。

最後は好みだと思いつつも、この2つで揺れています。

どっちがいいかなー???
[PR]

by hige-to-megane | 2016-02-26 00:12 | 音楽 | Comments(2)
2015年 03月 25日
音楽
e0162298_23563786.jpg

ここ数年音楽という音楽を聴いていませんでしたが、最近ちょくちょく聴くようになりました。

iTunesで懐かしい曲をダウンロードして聴いたり。

昔の思い出と共にその時代に置いて来て今後聴かないだろうと思っていた曲を聴くと
懐かしさで胸が苦しくなります。

たまには昔の思い出に浸るのもいいものかなーと、前しか見ていなかった自分ですが、
少しだけ後ろを振り返ってみました。

いつの時代を思い出しても、なんか何かに夢中で頑張っていたなーと。
昔の自分に負けないようにこれからも何にでも夢中になって頑張ろうと思います^^
[PR]

by hige-to-megane | 2015-03-25 00:03 | 音楽 | Comments(0)
2013年 01月 03日
真空管
e0162298_20451419.jpg

久々に家のアンプに電源を入れる。
ギターなんて10年近くまともに弾いてないので、ちゃんとした曲なんか弾ける訳もないのですが、何となく覚えているフレーズを弾いてみる。

特に何か弾きたいという気持ちは無く、ただ、Marshallの音に懐かしさを感じるだけ。

昔と違うのは、それを聞いて楽しそうに踊る娘が横にいる事かな?

学生の頃は前面にあるつまみを調節して音を作る事ばかり夢中だったけど、改めて裏を覗いてみると綺麗な真空管がいくつも並んでいた。
年を取ると見るところも変わりますね。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-01-03 20:57 | 音楽 | Comments(2)
2010年 08月 20日
音楽と写真
e0162298_113831.jpg

音楽家の安達伸幸氏のライブにご本人に誘って頂き素敵なピアノ演奏を聞いて来ました。
安達氏は写真家としてもご活躍されていて、ライブでは音楽に合った、写真。写真に合った音楽が演奏されとても素敵な空間でした。
初めて演奏を聞いたんですが、なんか切なくなるようなそれでいて情熱的な音楽でした。
また今度ゆっくり食事でもしながらお話したいな〜。

ホントに素敵な夜でした。

今週は音楽ずくしだな〜^^
[PR]

by hige-to-megane | 2010-08-20 01:06 | 音楽 | Comments(0)
2009年 12月 10日
路上
e0162298_2257299.jpg

東京に来た頃はまだ自分でギターなんか弾いていた年頃で、路上で弾いてみようかと考えた事もありました。
歌が下手なんで諦めましたが・・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2009-12-10 22:59 | 音楽 | Comments(0)