カテゴリ:アート( 11 )

2016年 09月 04日
ジブリの大博覧会
e0162298_14561364.jpg

ジブリファンにはたまらない博覧会でした。
[PR]

by hige-to-megane | 2016-09-04 14:56 | アート | Comments(0)
2013年 09月 28日
魔法の美術館
e0162298_2242714.jpg

今、上野で行われている「魔法の美術館」。
友人家族とうちの家族で見に行って来ました。

子供が楽しめる美術館。

光や影を使った様々なアート。
子供連れが多かったけど、大人も十分楽しめる面白い作品でした^^
[PR]

by hige-to-megane | 2013-09-28 22:44 | アート | Comments(0)
2013年 04月 14日
デザインあ展
e0162298_1723484.jpg

休日のため結構混んでました。

またゆっくり行けたらいいな〜。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-04-14 17:24 | アート | Comments(0)
2012年 06月 01日
ワンピース展
e0162298_21183828.jpg

行って来ました。
ワンピース好きな方は是非行ってみてください^^
かなり楽しめました。
チケットはコンビニで予約か当日券ですが、土日は人気のようで完売してますね。

1枚の絵が凄く丁寧に描かれている様子を見ると、モノ作りという視点からいろいろ考えさせられますね。

等身大の人形が飾ってあったりしますが、ナミとロビンがかなりセクシーですw
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-01 21:21 | アート | Comments(0)
2011年 12月 11日
蔦屋書店
e0162298_22402980.jpg

代官山に出来た新しいスポット、T-Side。
蔦屋書店やスタバ、カフェやカメラ屋さんがあってかなりステキな空間でした。
蔦屋書店にはヴィンテージの本や洋書がたくさんあったり、北村写真機店というカメラ屋さんにはLeicaもあったり、ほとんどのメーカーのカメラがそろっていたりとかなり楽しめました♪

頻繁に通う事になりそう^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2011-12-11 22:44 | アート | Comments(2)
2011年 10月 16日
cut
e0162298_042437.jpg

髪を切ってさっぱり。
[PR]

by hige-to-megane | 2011-10-16 00:43 | アート | Comments(0)
2011年 10月 09日
Fam
e0162298_21405135.jpg

もう何年も前から髪を切ってもらっている美容師の方がとうとう独立し代官山にお店を出したのでちょっと今日はお店をのぞきに行ってみました。
素敵なお店に仕上がっていて落ち着く空間でした。

代官山で髪を切りたくなったら是非♪
Fam
[PR]

by hige-to-megane | 2011-10-09 21:44 | アート | Comments(0)
2011年 05月 16日
GreenFan2
e0162298_22212032.jpg

節電もかねて前々から欲しかったGreenFan2を購入。
消費電力3W。
後はポータブルバッテリーのminigorillaを買えば10時間は停電中でも駆動可能になる。
夏場もし計画停電があればこれで凌ごう♪

まぁ節電目的というよりデザインが気に入ったから買ったんだけどね^^
[PR]

by hige-to-megane | 2011-05-16 22:26 | アート | Comments(0)
2010年 12月 01日
スカイプラネタリウム
e0162298_23483680.jpg

六本木ヒルズでやっているスカイプラネタリウムを見に行って来ました。
星に包まれて幸せな気分になる反面、田舎に帰りたくなりました。

子供の頃はずっと満点の星空に包まれて過ごしていてその頃の思いがよみがえる感じがしてなんとなく切ない感じに。

大人になってからはゆっくり星を眺めるなんてしてないな〜。
都心だからあまり星も見えないし^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2010-12-01 23:52 | アート | Comments(0)
2010年 03月 28日
六本木アートナイト2010
e0162298_18152841.jpg
e0162298_18153624.jpg
e0162298_18154627.jpg

昨日からやっていた六本木アートナイト2010。
昨夜はイベントをやってたのかな?
今日映画の帰りに行ってきました^^
あいにくの曇り空と寒さでちょっと見て帰宅。
最近アートがらみのものを見に行く時は大概天気が悪い気がします…
[PR]

by hige-to-megane | 2010-03-28 18:18 | アート | Comments(0)