カテゴリ:時計( 13 )

2015年 04月 25日
Apple Watch
e0162298_2153354.jpg

発売日に買ったApple製品って初めて^^;

買ったはいいけど、どう楽しもう?・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2015-04-25 02:16 | 時計 | Comments(0)
2015年 01月 18日
notitle
e0162298_7402112.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2015-01-18 07:40 | 時計 | Comments(4)
2014年 07月 21日
Explorer
e0162298_17541423.jpg
結局ちょこちょこ欲しい時計を揃えって行ってしまってます^^

このExp1は20代前半の頃、一時期欲しいな〜と思っていた時計。
あの頃は人気が凄くてかなりの人が付けていた印象ですが、最近そこまで見かけなくなったな〜と感じます。

いい時計なので、今回いい出会いもあり手元にやって来ました。
他の時計同様に大切に使おう♪

[PR]

by hige-to-megane | 2014-07-21 17:57 | 時計 | Comments(2)
2014年 06月 25日
オーバーホール
e0162298_2311383.jpg

今年は2本くらい時計をOHへ出す必要がありそう。
ちゃんとメンテしないと後で高くつくので、今のうちに出そうかな。

いくらくらいかかるのか心配(>_<)
[PR]

by hige-to-megane | 2014-06-25 23:03 | 時計 | Comments(4)
2014年 03月 13日
アナログ
e0162298_013777.jpg

カメラ以外は基本的にアナログ。

MOLESKINEの手帳も使うし、時計は機械式。

これらがデジタルに変わる日は来るのだろうか?
[PR]

by hige-to-megane | 2014-03-13 00:05 | 時計 | Comments(4)
2014年 03月 06日
PG
e0162298_043079.jpg

ピンクゴールド。

20代の頃は金なんて似合わないと思っていましたが、なかなか付けてみるといい感じです。
もう30代だからかな?

20代の頃に買ったPANERAIの190もそうですが、このJLのデュオも長い付き合いになりそうです^^
[PR]

by hige-to-megane | 2014-03-06 00:47 | 時計 | Comments(2)
2014年 02月 27日
REVERSO DUO
e0162298_038848.jpg

最近忙しく、全く写真を撮れていないので、時計の写真を^^;

パテックまでの道は遠いです。
50歳くらいになったら買おうかな。

カラトラバくらいなら40代でも行けるかな???
パテック、、、憧れの時計です。
[PR]

by hige-to-megane | 2014-02-27 00:43 | 時計 | Comments(0)
2014年 01月 24日
サイズ感
e0162298_0181067.jpg

パネライやロレックスの感じも好きだけど、このレベルソ。

はまりました。(結構何回か書いてるかな???)

薄くて小さくて全く存在感がありませんが、冬にシャツの袖に邪魔にならない感じが凄くいいです^^
PAM00190と2周りくらい大きさが違います。
もちろん45mmの大きさのPAM00190も好きですけどね。パネライのPAM00190は何気にルクルトのムーブメントが入っていたりしてそういう所でも前からルクルトのレベルソは気になっていました。
こういう小振りの薄い時計もいいですね〜。

カメラとは違い使いこなすといった事は無いですが、単純に身につけて眺めて楽しめる道具だと思います。
レンズと違って時計は青天井なので無理をしない範囲で楽しもうと思います。
[PR]

by hige-to-megane | 2014-01-24 00:40 | 時計 | Comments(0)
2014年 01月 07日
REVERSO
e0162298_0201135.jpg

しばらくこのレベルソクラシックを使っていますが、小振りで便利です。

PAM00176同様に2針の手巻き。
シンプルなモノは扱いが楽でいいですね♪
[PR]

by hige-to-megane | 2014-01-07 00:26 | 時計 | Comments(0)
2013年 10月 11日
シースルー
e0162298_23493346.jpg

ここ2年くらい裏側がスチールバックの時計ばかりだったので、次はシースルーバックを買おうかな。


やっぱり、裏側のムーブメントを眺めてるのは楽しい。

そろそろこのラジオミール 8DaysもOHの時期かも。
[PR]

by hige-to-megane | 2013-10-11 23:52 | 時計 | Comments(0)