<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
notitle
e0162298_23515464.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-30 23:51 | 散歩 | Comments(0)
2010年 07月 29日
Summilux 21mm F1.4
e0162298_23452514.jpg

このレンズが凄く使ってみたい。
気に入ったら次に手にするレンズはこれかも。
(写真はD-Lux4ですけど。)
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-29 23:47 | 写真&カメラ | Comments(0)
2010年 07月 29日
広角域の明るいレンズ
e0162298_121124.jpg

広角でいろいろ写ってるなかで1つの被写体にピントを合わせて他をぼかす。
なんて、今流行りのマイクロフォーサーズのカメラとかだと無理なのかな?

F値に関してはいろいろ議論がるけど、例えばライカの21mmF1.4と同じ範囲で移して同じ様にぼかすなんてマイクロフォーサーズにしたら10mmのF値どれくらい?
って考えたり・・・ただ単にSummiluxの21mmF1.4が欲しいだけですけなんですけどね。望遠よりで周りをぼかすレンズはあっても、広角で考えるとフルサイズ機か超広角でF値の小さいものになりますもんね。
まぁ、なんですか、被写体以外はきれいにぼかされた写真が好きなんです。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-29 01:27 | 写真&カメラ | Comments(0)
2010年 07月 28日
将来
e0162298_024494.jpg

今日はいつも飲みに行くメンバーとは異なるメンバーと飲みに行き将来についていろいろ語りました。
言い過ぎたかも・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-28 23:23 | 飲み会 | Comments(0)
2010年 07月 27日
妻と散歩
e0162298_22454163.jpg

休日はだいたい妻と散歩しながら写真撮ってます。

これは結構周りの方に評判がよかった写真なので、ちょっと公開♪
ちなみに妻が構えているカメラはRollei 35。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-27 22:47 | 散歩 | Comments(2)
2010年 07月 27日
思想
e0162298_22201424.jpg

今日は日本の将来についていろいろ考える機会をいただいた日でした。
いろんな有識者の話を聞けて勉強になりました。
○○をやると格差が出来るなんて国内で横並び、みんな平等なんてやってるうちに日本は世界からかなりの格差をつけられてしまったというような話。
このままじゃいかんのだな〜と痛感。

演説のうまい人ってうらやましいなぁ、とも思った1日でした。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-27 22:24 | | Comments(0)
2010年 07月 27日
Summarit 35mm F2.5
やっと修理が完了したようです。
今週末はいろいろ忙しかったりで取りに行くのは来週かな〜?
e0162298_0363116.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-27 00:36 | 修理 | Comments(0)
2010年 07月 26日
迷走
e0162298_2241611.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-26 22:41 | 散歩 | Comments(0)
2010年 07月 25日
Rollei35
e0162298_1914830.jpg

久々にRollei35で撮った写真を現像しました。
EURO PRINT 400はあまり自分の好みではなかった。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-25 19:08 | 写真&カメラ | Comments(0)
2010年 07月 24日
PANERAI PAM00190
e0162298_23574613.jpg

何年も前から使い続けてる時計。
機械式だけにゼンマイが切れたら修理にも出すし、何年かに一度オーバーホールにも出すけど持っていてわくわくするアイテムの一つです。
写真だと分からないけど結構傷だらけです^^;
いい味出て来たな〜。
[PR]

by hige-to-megane | 2010-07-24 00:06 | 時計 | Comments(0)