<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 28日
notitle
e0162298_2323180.jpg

最近またSummicron-C 40mmで撮ってます。
コンパクトだし、写りもなかなかいい感じ。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-28 23:24 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 06月 28日
あと半分
e0162298_23582165.jpg

今日suicaを半年継続で定期を更新しました。

12月30日まで有効と印字が。
もう今年もあと半分なんですね。

なんだか早いな〜。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-28 00:03 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 06月 26日
投票
e0162298_22215653.jpg

しっかり政党を見極めて投票するって大事ですね。
自分たちが選んだ結果が今だと思います。

投票しなかった人も、それは自分の選んだ道。
誰も入れる人がいない・・・。だったら自分がなればいい。25歳以上(衆議院)になれば立候補だって出来る。
いろいろ道があるなかでそれぞれが選んだ結果が今の日本。

窮屈な世の中になったのか、昔から変わらない世の中だけど、自分が歳をとったせいでいろいろ窮屈に感じるのか分からないけど、なんだか息苦しい。


さて、次に買うレンズでも考えようかな♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-26 22:36 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 06月 25日
消費税増税
e0162298_23261627.jpg

増税が決定したら、あがる前にもう一本レンズを・・・。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-25 23:26 | ひとりごと | Comments(4)
2012年 06月 24日
e0162298_21532521.jpg

いつも使用しているmac boook proはかなり熱を放出します。
これなんとかならないかな?
あまりに熱いからいつか発火しそう・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-24 21:55 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 06月 23日
Leica
e0162298_23555043.jpg

デザインはシンプルだけど、好みに合わせて様々な組み合わせがあって見ているだけでも楽しめるカメラ。
久々にM8のシャッターをきると懐かしいシャッター音。
この音を聞くたびに数年前初めてライカ銀座に足を運んだ事を思い出します。

一時期Summiluxが欲しいとかNoctiluxが欲しいとかレンズに目が行っていましたが、また最近は楽しんで写真を撮れている気がしています。

今年の夏は今まで以上にたくさん写真を撮ろう♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-23 00:01 | Leica M8 | Comments(0)
2012年 06月 21日
notitle
e0162298_23273033.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-21 23:27 | 散歩 | Comments(0)
2012年 06月 20日
焼き肉
e0162298_23523713.jpg

いつぶり?同僚と焼き肉へ。
かなりたくさん食べました♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-20 23:54 | | Comments(0)
2012年 06月 19日
台風
e0162298_22563187.jpg

4号と5号が立て続けにきてますね。
夜暴風雨なのはまだいいんですが、朝とか暴風雨だと会社に行くのが面倒ですね。

夜のうちに過ぎてくれないかな?
[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-19 22:57 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 06月 19日
notitle
e0162298_12284787.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2012-06-19 12:28 | 散歩 | Comments(0)