<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
Leica M
e0162298_22105454.jpg

発表会で実機を触ってきました。
写真自体はこれからブラッシュアップする様子。

今回はSDカードでのデータ持ち帰りが不可だったので、まずは触って体験してもらうといった意味合いが強いかな?
実際に触るとやっぱり新型のMはいいですね。
ノクチの絵をフルサイズのライブビューで見た瞬間はテンションがあがりました(笑)

100グラムほど重くなったそうですが、全くその点は問題ないですね。

MだけでなくRレンズをもたれてる方はさらに魅力的なプロダクトだと思います。

またしばらくライカから目が離せなくなってしまった・・・。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-30 22:20 | 写真&カメラ | Comments(6)
2012年 09月 29日
CCD交換
e0162298_12563365.jpg

M9-PのCCDセンサーの交換をお願いしてきた。
すぐに終わるらしい。
しばらくはM8で撮影かな♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-29 13:01 | 修理 | Comments(2)
2012年 09月 28日
夕飯
e0162298_23311924.jpg

帰りに食べたポルチーニのリゾットが最高でした^^
しめはカッサータとエスプレッソで♪
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-28 23:32 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 09月 27日
ライカMモノクローム
e0162298_23532213.jpg

正直言うと、Mモノクロームが凄く欲しい。

アポズミクロンの前に買ってしまおうか迷い中。
両方欲しい・・・。
一気に全部は買えないからゆっくり揃えよう。
まずは優先順位を。

でも、Leica Mも気になる。
一番気に入ったところは液晶画面のフォント。
今までと違ってなんだかメニューのフォントがかっこいい。

M9もファームウェアーのアップデートでフォントを変えてくれないかな?
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-27 23:59 | 写真&カメラ | Comments(0)
2012年 09月 26日
2歳
e0162298_2257276.jpg

毎日驚くほど成長する娘。
いつも時計だカメラだ洋服だと成長の無い自分(笑)

早いもので2歳になりました。

こうやって成長を見守りながら、出来れば自分も一緒にいろいろ学んで行ければな〜と思って
日々過ごしてます。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-26 23:00 | 子供 | Comments(4)
2012年 09月 25日
富士
e0162298_005129.jpg

富士山って地上から見た事ってまだ1度も無いんですよね。
1度は見て見たいな。
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-25 23:58 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 09月 24日
休暇終了
e0162298_22112169.jpg

長期休暇も今日でおしまい。
明日から山積みの仕事を消化しなければ・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-24 22:12 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 09月 23日
notitle
e0162298_17251796.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-23 17:25 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 09月 20日
写真
e0162298_22353487.jpg

休暇中のため、家族写真しか撮っていないので、ブログは少し前の写真です。

久々に実家に帰ると僕が撮ってプリント(単純にプリンターで出力しただけですが)して渡した子供や家族の写真があちこちに飾られてました。

ライカを使っていて良かったと思える瞬間ですね。
なんでもない家族写真ですが、想い出がドラマチックに残っています。

東京の街を撮るのも好きだけど、身近な人のいろんな表情を残すのもいいですね。
ますます写真がやめられなくなりそう^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-20 22:43 | 写真&カメラ | Comments(0)
2012年 09月 18日
Leica M
e0162298_2158524.jpg

ライカのHPで、出てました。
Leica M。
ほぼ噂通り?
うーん、欲しいけど、100グラム近く重くなるのがちょっと気になるところ。
後、トップに刻印が彫れるかどうかも気になる。
M9-Pを買ってまだ1年ちょいだからしばらくは買いそうに無いな〜。
まずはレンズを・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2012-09-18 21:58 | Comments(0)