<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
G7X
e0162298_2194284.jpg

10年ぶりくらいのキヤノンのコンデジ。

RX100〜RX100M3もそうですが大体妻が使うカメラと化してます。

1インチセンサーのコンパクトなカメラは結構お気に入り。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-28 21:13 | 写真&カメラ | Comments(0)
2015年 02月 28日
今思えば
e0162298_0102480.jpg

デジタルMではM8のデザインが一番好きかも。

20代で何もライカのことを知らずに手に入れたM8。

今考えると笑える。
カメラなんてコンデジしか使ったことが無くて、初めて買ったちゃんとしたカメラがライカM8。
理由は絵が綺麗で、かっこよかったから。



毎日が新鮮で夢中でシャッターを切った日々。

きっとどんな魅力的なカメラが発売されてもこれだけはずっと手元においておくと思う。

2006年に発売されたカメラで、まだ現役で使っていておしゃれで、写真自体も素敵なカメラはどれだけあるだろう?
それほどまでに完成されたデザインだと思う。

ライカが好きな人は大概あの赤バッチが嫌いな気がします。
でも、僕はあの赤バッチとトッププレートにエングレーブのあるデザインが結構好きです。

うちの奥さんや友達、部下の子も結構ロゴありの方が好みの様子。
好みの差もありますけどね。


もう30代半ばですが、ライカという素敵なプロダクトに出会えて幸せです。










さて、M(typ240)が今更ながら欲しくなって来たぞ(笑
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-28 00:38 | ひとりごと | Comments(2)
2015年 02月 27日
整理
e0162298_0534827.jpg

あまり使わない機材を一回整理しようかな。
なんかシンプルな方がいろいろ楽しんでいたとここ最近思い立った。


[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-27 00:57 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 02月 25日
あまり楽しめていない?
e0162298_2342133.jpg

最近写真を撮ること自体をあまり楽しめていない気がする。

M8、M9、MMと買って来て、サブ機もあちこち買ってみて、、、

なんかカメラいじりを楽しんでいるような?
M8だけだった頃は撮りかたを工夫したりいろんなモノを撮ったり結構楽しんでいた気がする。

うーん、、、しばらくM9だけで撮り尽くしてみようかな?
なんだか機能や写りばかり気になり写真そのものを撮ることを楽しめていないなーと。

M8は色もうまく出せないことが多かったけど、いい写真が撮れた時は凄く感動した。
M9もそういうことが多いので、こいつで楽しんでみよう♪
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-25 23:10 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 02月 22日
初対面
e0162298_17252916.jpg

先週、ブログのリンクを貼らせていただいているrangefinder-loveさんと
飲みに行ってみました。

初対面でしたが、いろいろ話せて楽しい時間を過ごせました^^

カメラや子供、奥さんの話なんかして、最後は酔っぱらいすぎて何を
話していたか忘れてしまいましたが・・・

また機会があれば飲みに行きたいな^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-22 17:27 | 写真&カメラ | Comments(2)
2015年 02月 18日
大木屋
e0162298_22384634.jpg
e0162298_22385829.jpg
e0162298_223986.jpg

年に何回か行ってます。
肉のエアーズロックと呼ばれる巨大な固まり。
鉄板で焼いてスライスしてみんなで美味しくつつく。
その後、特大メンチカツを食べ、最後にもんじゃ焼き。

いつもこのコースですがみんなでわいわいつつくと楽しい料理です^^
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-18 22:40 | | Comments(0)
2015年 02月 15日
M9-Pの修理
e0162298_1517260.jpg

M9-P、またセンサーに傷があるとのことでセンサー交換。
しばらくライカ銀座での預かりになってしまいました。

そういえば、M(Typ240)へのアップグレードサービスが始まるみたいですね。

しかし、M9-PからM-Pへのアップグレードが64万・・・。
うーん、それってフィルムのMPが買えてしまう。

M9-Pも手元から無くなり64万でアップグレード。

しばらくMMとM9-Pの2台体制でいいかなー^^

まだM8もあるしね。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-15 15:22 | 写真&カメラ | Comments(4)
2015年 02月 14日
RAF SIMONS×ADIDAS STAN SMITH
e0162298_2034474.jpg

少しだけ気に入っていたこのスニーカー・・・
今日発売だったらしく買ってしまいました^^

しばらくアディダスかな〜♪
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-14 20:35 | ファッション | Comments(0)
2015年 02月 10日
ジラールペルゴ
e0162298_027543.jpg

たまにジラールペルゴの1945のゴールドケースが欲しくなります・・・
小振りでなかなか素敵なデザイン。

妻からはおじさんっぽいからやめてと言われますが、
もうおじさんと言われる歳になってきたしいいのでは???

それ以前いレベルソ デュオ買ったばかりなので許可は出ないか・・・^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-10 00:31 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 02月 08日
ディズニー
e0162298_23482633.jpg

このイベントの為に行きましたが、人の多い日はやっぱり避けたいですね。
今回は凄い人で、結構疲れました^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-08 23:49 | イベント | Comments(2)