タグ:Apo-Summicron 50mm F2.0 ASPH ( 270 ) タグの人気記事

2017年 04月 23日
のんびり
e0162298_21130655.jpg
今年の4月から小学1年生ですが、保育園のパパ友、ママ友たちとは依然仲が良く、今日も近所の公園で5家族くらい集まって子供達を
遊ばせつつのんびり他愛のない話をしたりして楽しんでいました。

仕事でもなく、学生の頃の友人でもない不思議な関係ですが、気を使わないのんびりした雰囲気の関係がとても心地よいです。

また近々キャンプをやる計画が進んでいて今年も公私共に忙しい日々が続きそう^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-23 21:17 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 04月 22日
自転車
e0162298_20484318.jpg
娘の自転車特訓。
3回くらい下り坂で練習をしたら乗れるようになりました。

記念すべき1日。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-22 20:49 | 子供 | Comments(0)
2017年 04月 09日
満開
e0162298_09133155.jpg
天気はいまいちでしたが、近所の公園や通りは桜満開でした。

今週で今年の桜も終わりかな?

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-09 09:14 | 散歩 | Comments(0)
2017年 04月 07日
notitle
e0162298_19304430.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-07 19:34 | 散歩 | Comments(0)
2017年 04月 06日
notitle
e0162298_19304599.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-06 01:31 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 04月 05日
notitle
e0162298_19304473.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-05 00:30 | ファッション | Comments(0)
2017年 04月 04日
メガネ
e0162298_12285936.jpg
昔から、メガネなので気分を変えるために年に1本くらい買い足しをしています。

3年前はTHOM BROWNE、TOMFORDのメガネを買ったので、2年前は買い足しをせず去年BLANCのメガネを購入。

で、最近少し視力が落ちたので、よく使う2本のメガネのレンズを交換。
ついでにメガネ屋さんでレンズ交換をお願い中に見ていて気に入ったTOMFORDのメガネを追加購入。

年1本購入は恒例行事みたいになってきました。

まだ入社当時のメガネも度数は少し弱いけど使えなくはないので、目が疲れた時なんかに使用して、
全部定期的にローテーションしてます^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-04 17:49 | ファッション | Comments(0)
2017年 04月 03日
Green
e0162298_12285689.jpg
これはホワイトバランスをオートで撮ったやつ。

かなりの緑。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-03 00:28 | 写真&カメラ | Comments(2)
2017年 03月 28日
GFX 50S
e0162298_12462178.jpg
ライカの最新Mが欲しくでM10を買ったわけですが、ライカにこだわりが無ければフジのGFX 50Sでもよかった気がします。

実際デモ機を触ってみましたが、AFもそれなりに速く、大きさもフルサイズデジ一とほぼ一緒くらい。
これで、あの画質…。

モノとしてのつくりもいい感じだったので、今でも凄くひかれている自分がいます。
これは素直に凄いカメラだなーと思います。

M10はM10を使っている友達の間でもファームアップでAWBの改善を待っているとの声もちらほら。

うーん。

GFXかぁ~…。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-28 00:46 | 写真&カメラ | Comments(2)
2017年 03月 18日
Leica M10 + Apo-Summicron-M 50mm F2.0 ASPHで夜の撮影
e0162298_10294513.jpg
アポズミとM10の組み合わせは安定の写りをする。

M10、ほんとにいいカメラです。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-18 20:29 | ひとりごと | Comments(0)