タグ:Apo-Summicron 75mm F2.0 ( 105 ) タグの人気記事

2017年 06月 01日
notitle
e0162298_09282395.jpg
75mmが最近のお気に入り。
[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-01 22:28 | 散歩 | Comments(0)
2017年 05月 28日
ピアノ
e0162298_22135769.jpg
少し前から娘がピアノを習っているんですが、結構続きそうなので、
娘用のピアノを購入。

一応夜も弾けるように電子ピアノですが、部屋に置いてみるといい雰囲気になりました。

今年から来年にかけてオーディオも揃えたい。
もう機材選びはほぼ終わっているのであとは購入するだけかー。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-05-28 22:17 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 05月 26日
時間
e0162298_08283945.jpg
いろいろ忙しくなかなか昔みたいに毎日写真をアップする時間がないですね。

アップはできていませんが、M10では日々楽しめています^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-05-26 08:30 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 04月 21日
75mm
e0162298_09122441.jpg
M10を買ってからApoSummicron75mmの良さを再確認。

このレンズ、距離計とぴったり合わないと凄くストレスのたまるレンズなんですが、
相性のいいボディとの組み合わせはホントにいい写りをします。

M9の時は若干ピントが合わず、自分でずらしながら撮っていたので、結構ストレスでした。

しかし、ここまでピントが合うとしばらくこればかり使ってしまいそうな気がします^^;

このキャンプの夜はイチローズ・モルトをパパ友たちと焚き火を囲みながらちびちびやっていました。
去年キャンプに誘ってもらってそのままキャンプにはまってしまい、いろいろ装備を揃えていて、計画が何回か流れてやっと先週決行。

ノルディスクのテントにいろいろ買いそろえたスノーピークのアイテムで一通り楽しめました。

次回はいつかな?

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-21 06:12 | 写真&カメラ | Comments(0)
2017年 04月 16日
キャンプ
e0162298_12202567.jpg
週末は家族でキャンプでした。

去年買ったテントも初使用♪
天気も良く快適なキャンプでした。

テントはNORDISK(ノルディスク)のもの。
北欧のブランドで、元々はコットンテントなんですが最近のものはポリエステルとコットン混合素材です。
この柔らかい雰囲気にひかれて買ってしまいました^^
まだいろいろ装備をそろえられそうなので、少しずつ買いそろえていこうと思います^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-16 20:20 | | Comments(0)
2017年 04月 08日
BELLMAN
e0162298_16581143.jpg
この前買ったBELLMANのワイングラス。

追加でウィスキーグラスを2つ購入。

小ぶりでちょっと水を飲んだりするのにもいい感じです。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-04-08 17:03 | ファッション | Comments(0)
2017年 03月 30日
シンデレラ
e0162298_12403989.jpg
子供たちに愛されるキャラクター、シンデレラ。

実際ランドで現れた時も、他のキャラクターとは違い優雅で纏っているオーラが違いますね。

凛として素敵なプリンセスでした。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-30 00:40 | 子供 | Comments(0)
2017年 03月 04日
成長
e0162298_21192190.jpg
娘もとうとう小学生。
成長を日々感じながら生活しています。
4月からまためまぐるしい生活が始まる予感。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-04 21:14 | 子供 | Comments(2)
2017年 02月 27日
notitle
e0162298_21173963.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2017-02-27 00:18 | 散歩 | Comments(0)
2017年 02月 26日
アルバム
e0162298_01205135.jpg
娘が今年から小学生。

卒園アルバム作成を自分ともう一人のパパ友と担当しましたが、普通の写真セレクトと違い、思い出に浸る時間が多くてホント大変でした。

無事、作成は終わり後は発注のみ。
パパ友、ママ友ホントにみんな仲がよくて、凄く楽しい6年間でした。

これから小学生になってまた新しい友達ができたりするんだろうな~。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-02-26 01:28 | ひとりごと | Comments(0)