タグ:Leica M Monochrom ( 279 ) タグの人気記事

2017年 08月 20日
15mm
e0162298_18252187.jpg
15mmはやっぱり楽しい。
夏休みはGX7も持って出かけたのにバッテリーを忘れてただの文鎮と化してました・・・

嗚呼、またいろいろレンズが欲しくなって来ているけど、今年は他のモノにもお金を使いたいので我慢^^;

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-20 18:27 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 08月 06日
e0162298_17033658.jpg
先週は比較的過ごしやすかったけど、今週は暑いですね。

ほんとは外に出て夏を満喫したいところですが、
部屋でだらだらエアコンにあたって休日を過ごしています・・・

やっぱり夏は苦手。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-06 17:05 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 08月 04日
厚み
e0162298_08213472.jpg
M10を使った後に、MMを使うとやはりボディが厚いなぁと思います。
やはりM10の厚みはすごく手に馴染みます。

今後M10のPやモノクロームが出てくると思いますが、ブラックペイントのPはかっこいいんだろうな〜。

性能云々抜きで買ってしまいそう・・・

[PR]

by hige-to-megane | 2017-08-04 08:24 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 16日
MM
e0162298_19521174.jpg
久々にこの組み合わせで撮ってみた。
やっぱりCCDのモノクロームはいいですね。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-07-16 19:52 | ひとりごと | Comments(4)
2016年 02月 26日
オーディオ
e0162298_0131662.jpg
危険な世界だとは思いつつ。
B&Wのちょんまげスピーカーに興味を持ち。
友達に相談するも、Harbethのスピーカーもいいよと勧められ。
今どっちにしようか悩んでいる最中です。

最後は好みだと思いつつも、この2つで揺れています。

どっちがいいかなー???
[PR]

by hige-to-megane | 2016-02-26 00:12 | 音楽 | Comments(2)
2016年 02月 24日
いろいろ
e0162298_1231647.jpg

引っ越しをしたり、iMacを買ったり、いろいろある程度完了。

これで、またゆっくりブログを書く環境が整いました^^
[PR]

by hige-to-megane | 2016-02-24 01:25 | イベント | Comments(0)
2016年 01月 08日
2016
e0162298_18135373.jpg

気が付けばもう2016年。

ブログも更新しないまま年を越していました。

公私とも多忙につき、もうしばらく更新ペースはこのままな気がします。


最近はもっぱらLeicaQでばかり写真を撮っていて、しかも家族中心なため、
アップする写真もあまりない状況です。


今年もまたいろんな素敵な出会いがありますように♪
[PR]

by hige-to-megane | 2016-01-08 18:16 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 10月 29日
不調
e0162298_12111836.jpg

普段使っているPCはMacBookPro結構前に買ったもの。

最近新しいOSへアップグレードしたら、動作がもっさりになって家でのネット環境が
最悪になってしまいました。
(MBAも同様)

WindowsPCを立ち上げるのも面倒なので、最近ブログが滞り気味…。

新しいPCを買うかメモリを足すか考え中。
Core i7なので、たぶんメモリを積めばサクサク動くはず…。
それまではブログも滞り気味になるかも・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2015-10-29 12:13 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 08月 19日
停滞期
e0162298_9374355.jpg

最近全然写真を撮っていない…

停滞期です。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-08-19 23:27 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 06月 15日
e0162298_17511175.jpg

暇なことがあまり自分は好きではない。

時間がたっぷりあるとなんだか退屈してします。

今年も半分が過ぎようとしている。。。
もう少し駆け足でいろいろやって行きたい。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-06-15 17:52 | ひとりごと | Comments(0)