タグ:Leica M Typ240 ( 61 ) タグの人気記事

2015年 06月 19日
EVF
e0162298_0432641.jpg

別にM型ライカだったらEVFは必要ないなーと思っています。

でも、付けられるなら付けて覗いてみたい。

残念なのはここ最近使ったカメラでTyp240のEVFが一番見えづらいこと。

まぁ、3年くらい前のカメラなので仕方ないですが、、、
それに比べたらこの前覗いたLeica Qは凄く綺麗なEVFでした。

Wifiも付いていて、AF、寄れるSummilux、、、

マクロモードへ切り替えると距離形も連動して切り替わる機能も
凄くかっこいいと思ってしまった。


久々に発売が楽しみなカメラです。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-06-19 00:48 | 写真&カメラ | Comments(4)
2015年 06月 17日
Leica Q
e0162298_022128.jpg

デジタルで基本カラーしか撮らない自分にはこのカメラは最適かもしれない。

今日試しに撮ってみましたが、AF速度は問題なし。
マクロもいい感じ。
起動も早いし、思ったより重く無い。

これは・・・ありですね。

写真を撮る時の作法を重んじるか撮れた写真を楽しむかで、
どんなカメラが欲しいかは変わると思いますが、このカメラは
自分の中でかなりいい感じです。

初期ロットは心配もありますが、ファームアップでソフト的な
部分はなんとかなるだろうし早めに手に入れたいです。

若干高いけど・・・いいカメラだと思いました。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-06-17 00:05 | 写真&カメラ | Comments(4)
2015年 06月 11日
Leica Q
e0162298_2235397.jpg

気になっているカメラ、Leica Q。

Typ240とほとんど同じ大きさらしいので、サブ機ではない感じですが、
気になっています。

うーん。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-06-11 22:36 | 写真&カメラ | Comments(2)
2015年 05月 31日
チャッピー
e0162298_22125034.jpg

人工知能のロボットの映画。

そう遠く無い未来の話だと思っているけど、なかなか面白かった。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-31 22:13 | 映画 | Comments(0)
2015年 05月 26日
カラトラバ
e0162298_22484376.jpg

40代になったらパテックを買おうと考え中。

あと5年。。。

いろんな場面で付けたいので、控えめなカラトラバ。

目立たないようにホワイトゴールドかな?

既にレベルソデュオのゴールドをしているので、この流れでゴールドでもいいけど。
うーん、考えるだけで楽しみ♪
[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-26 22:51 | ひとりごと | Comments(4)
2015年 05月 26日
50mm
e0162298_0224725.jpg

たぶん、自分にとって一番好みのレンズはSummilux 50mm ASPH.

いいと分かっているので、あえて他のレンズばかり使っている気がする。
ちょっとこのレンズも久々に使い込んでみようかな。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-26 00:24 | ひとりごと | Comments(4)
2015年 05月 23日
風邪
e0162298_955472.jpg

会議室のエアコンが効きすぎていて風邪をひいてしまった・・・
[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-23 10:12 | ひとりごと | Comments(2)
2015年 05月 17日
notitle
e0162298_9453695.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-17 09:45 | 散歩 | Comments(0)
2015年 05月 16日
notitle
e0162298_12104686.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-16 12:10 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 05月 12日
回復
e0162298_21173173.jpg

やっと風邪も治り、ワインを買って帰り独り夜に飲んでました^^

やっぱり元気になった後のお酒は美味しいですね♪

病み上がりなので、今日はボトルの半分だけでおしまい。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-05-12 21:18 | ひとりごと | Comments(0)