タグ:Leica M10 ( 99 ) タグの人気記事

2017年 09月 27日
ワイン
e0162298_22040344.jpg
いろんなワイン品種が好きですが、最近バローロが高くなったなーと・・・

デイリーで飲みたいだけに値上がりしていくと結構つらい。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-09-27 22:05 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 23日
時間
e0162298_09313835.jpg
写真は撮るけど、なかなかアップする時間がなく、ブログも滞り気味。

最近はキャンプにはまったり、朝ジョギングしたり。

カメラにお金をかけるよりアウトドアにかけることが多くなりました。
やはり子供の成長と共に生活も変わりますね^^

カメラも慣れているM10と50mmのズミルックス中心で、レンズ交換すらあまりしてません。
昔何かで年齢と共に画角が狭くなるようなことを読んだことがありますが、
これは、子供が小さいとずっと近くにいて広角で撮ることが多かったんですが、
子供が成長して行動範囲が広がるにつれ自分より離れたところで遊びまわったりすると、
子供を撮るレンズも自然と35mm、50mm、75mmとレンズの画角も狭くなっていく
ことに気づきました。

プロでもなく、撮るテーマが決まっていない自分は自然とそうなっていっているので、
意外と当たってる?と思っています。
子供と共に過ごす人にとっては結構当てはまるのかな?と思います。

そろそろ望遠系の一眼とかいる?w

[PR]

by hige-to-megane | 2017-09-23 09:43 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 31日
国旗
e0162298_16415625.jpg
ワシントンDCに行って思ったのが国旗の多さ。

日本では考えられないくらい、自国の国旗があちこちに立っていました。

でも、よく考えたら自分の国の国旗があちこちにあるって普通のこと?
日本に国旗が無さすぎなだけ?

[PR]

by hige-to-megane | 2017-07-31 16:43 | | Comments(0)
2017年 07月 26日
広角
e0162298_17515813.jpg
日本と違って、全ての建物が大きく、道路も広いワシントンでは、広角レンズがちょうどいい感じでした。

ワシントンに行く前に友人に持って行くなら広角レンズだよとアドバイスをもらっていたので15mmを持って行ったんですが、
これがすごく役に立ちました^^

これはスーパーエルマーとかが欲しくなる流れですね・・・

[PR]

by hige-to-megane | 2017-07-26 00:10 | | Comments(0)
2017年 07月 25日
ワシントンDC
e0162298_15085380.jpg
仕事でワシントンDCへ行って来ました。
アメリカに行くのは初めてだったので、結構そわそわしましたが、行ってしまうと2日ほどで慣れてしまいました。

ワシントンDCは州に属していない特別行政区らしく平日はビジネスマンが多い印象でした。

休日はホワイトハウスまでジョギングしたり、スミソニアン博物館や宇宙博物館などを観光したりしてました。

観光もそこそこできて楽しい出張となりました。

また、アメリカ行ってみたい・・・

[PR]

by hige-to-megane | 2017-07-25 15:12 | | Comments(0)
2017年 06月 19日
海外
e0162298_12264927.jpg
海外へ行くことはほとんど無いのですが、
M10持って行っても大丈夫かな?

とりあえず赤いストラップから、目立たない茶色に変えてみるか。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-19 22:26 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 14日
notitle
e0162298_21140956.jpg
M10はJPEGでは彩度を強くするとM9っぽい色味になる気がする。

毎日写真を撮ってはいるものの、家族写真が多いので、基本的にはFBへのアップが多い今日この頃。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-14 21:15 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 06月 11日
ディズニーシー
e0162298_21011859.jpg
今回はステラ・ルーを買いにディズニーシーへ。

そこまで暑くなく過ごしやすい1日でした^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-11 21:00 | | Comments(0)
2017年 06月 09日
Car
e0162298_12360126.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-09 05:47 | ファッション | Comments(0)
2017年 06月 08日
ジンギスカン
e0162298_12361041.jpg
久しぶりにジンギスカンを食べました。
いつ食べても美味しい^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-06-08 06:46 | | Comments(0)