タグ:SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ( 109 ) タグの人気記事

2017年 05月 07日
GW終わり
e0162298_23115526.jpg
GW前半は都内で、後半は実家でのんびり過ごしました。

田舎ののんびりした空気も好きですが、都会もやっぱり好きな自分はどちらにいても落ち着く気がします。

今回はM10をじっくり使って楽しみました。
同じ場所を撮るとやはりM9とは大きく写りが違う気がしました。

色の濃さが違うのかな?うーん。
M9の方が濃厚な写りをする気がします。

さて、明日からまた仕事。
頑張ります^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-05-07 23:14 | | Comments(0)
2017年 03月 19日
広角
e0162298_10294890.jpg
三世代目のSWHはカラーシフトも無く、ストレスの無い写り。

まだ外付けファインダーを購入していないけど、M10に外付けファインダーをつけると更に楽しめそう^^

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-19 08:02 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 03月 06日
広角
e0162298_23050444.jpg
やっぱり少し色かぶりあるかな?
気になるレベルではないけど。

それより、今使っているズミルックス35mmは一世代前のものなんですが、最新のものに変えようかと少し考え中。

古いレンズもいいけど、M10で最新のレンズって結構楽しい。

一世代前と最新のズミルックスだと違いは凄くわかる感じなのかな?

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-06 23:07 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 03月 02日
遊び
e0162298_07293273.jpg
会社の同僚と久々に写真を撮ったりご飯を食べに行ったりして遊びました。

Eggs'n Thingsのパンケーキは結構なボリュームで夕方までお腹いっぱいでした^^;

夜はお寿司、その後はバーに行きのんびりした1日。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-03-02 07:32 | | Comments(0)
2017年 02月 17日
広角
e0162298_21183550.jpg
久々の広角も楽しい。

このSWH15は少し前に2から3に買い換えたので、カラーシフトは結構改善されてます。

10mmも悩んだけど、超広角はこれくらいの画角が使いやすいかな~という感想。

[PR]

by hige-to-megane | 2017-02-17 21:20 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 12月 10日
notitle
e0162298_1273888.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2015-12-10 01:27 | ファッション | Comments(0)
2015年 04月 11日
notitle
e0162298_16544717.jpg

[PR]

by hige-to-megane | 2015-04-11 16:55 | 散歩 | Comments(0)
2015年 04月 10日
SWH 15mm
e0162298_22482868.jpg

新型のSWH 15mmはどうなんだろう?
色被りが無いらしいけど、18mmのスーパーエルマー買うならこっちの方がいい感じ?
フィルター付くし。
[PR]

by hige-to-megane | 2015-04-10 22:49 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 02月 10日
ジラールペルゴ
e0162298_027543.jpg

たまにジラールペルゴの1945のゴールドケースが欲しくなります・・・
小振りでなかなか素敵なデザイン。

妻からはおじさんっぽいからやめてと言われますが、
もうおじさんと言われる歳になってきたしいいのでは???

それ以前いレベルソ デュオ買ったばかりなので許可は出ないか・・・^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-10 00:31 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 02月 08日
ディズニー
e0162298_23482633.jpg

このイベントの為に行きましたが、人の多い日はやっぱり避けたいですね。
今回は凄い人で、結構疲れました^^;
[PR]

by hige-to-megane | 2015-02-08 23:49 | イベント | Comments(2)